今日の株価

Barl-Karth2007-02-28

「今日の株価」で検索を掛けて当ブログにアクセスする人が結構いるので,今日は,久しぶりに株の話を書きます。

朝,パソコンの株式ボードを見ていたら,持ち株の気配値のかなりのものがストップ安になっていた。225先物も恐ろしく安い。昨日の夜,ワインを飲んでソファでうとうとしていたら,「世界同時株安」とかいっていたなぁ。
目玉焼きと妻がいつも当てつけで買っている「山崎製パン」製のクロワッサンを食べながら,前日成り行き売り(含み益数パーセント)を出しておいた銘柄の注文を取り消した。3月30日に高橋薫子様と一緒のステージに立てるのだが,まだ,フランス語の歌がちゃんと歌えないのでしかたがないから楽譜にカタカナを振った。
オリックスの会員ニュースで以下のような赤字の表題の掲載があった。

追証の入金期日および建玉等の強制処分に関するお知らせ

信用取引の追加保証金(追証)が発生したお客さまに対して、オンラインホームの「お客様へのお知らせ」(モバイルでは「プライベートインフォメーション」)に追証の入金期日および期日までに入金確認が取れない場合の建玉等の強制処分(※)に関するお知らせを掲載させていただいております。信用建玉保有のお客さまにおかれましては、適宜、本お知らせをご確認いただき、追証発生の際には、期日までに不足金をご入金くださいますようお願い申し上げます(不足金額は「口座管理>余力・精算>口座サマリー」にてご確認いただけます)。
なお、本お知らせの掲載に伴い、追証発生のお客さまに対してこれまで行っておりました電話連絡を廃止させていただいております。
(※)建玉等の強制処分期日までに入金確認が取れない場合、原則お客さまに通知することなく、お客さまの勘定(計算)において建玉の反対売買による決済、代用有価証券の処分等の措置をとらせていただきます。

暴落に伴い先手を打ったのだろうな。しかし,ずいぶん勝手な告知だよな。


午前9時 3-4分待っても,持ち株は寄らない。「特別売り気配」だとさ。商いの薄い銘柄ではときどきお目にかかるけど,225銘柄(現在保有中のものは信越化学4063,パイオニア6773,日水1332,フジクラ5803−含み損で目も当てられない−,ファーストリ9983,JT2914,)も寄らない。9時5分に225銘柄全体を見てもやっぱり大半は寄りつかない。「これは深刻だなぁ。」と思ったが,9:30から簡裁で和解があるので,パソコンを閉じて自家用車で裁判所に直行した。

事務所に出所後,225銘柄のボードを見たら,日興コーディアルだけはまだ寄っていない。ライブドアみたいだね。ライブドアマザーズだが,日興コーディアルは腐っても225銘柄なのだから,これは,大変なことだ。「明日香」で掲示板を見たら,「上場廃止決定」という噂が出たり,東証がこれを否定したり大騒ぎの様子だった。

準抗告意見書(朝鮮総聯),多重債務相談,移送申立書(過払い)等々デスクワークをこなして,「そういえばtamago先生どうしたのだろう? 大損して,また亭主に怒鳴られたのだろうか?」と思って,tamago先生のブログを見たら前場寄り付き前に持ち株全銘柄を成り行き売りし,その後,指し値で数銘柄を買いプラスが出たとのこと。私も9:30の和解がなければ,もう少し機動的な売買ができたのだが・・・。 

今,手持ち株価のチャートを見ているが大抵が大陽線を描いているけれども「窓」を埋めていない。カゴメ2811は,ヒゲなしの長ーい大陽線なのだが,あと少しなのにプラスを出していない(マイナス3円)。

信用取引で一杯の投機家へ!
全銘柄を強制決済されても追い証を賄えない零細投機家もいるかも知れませんが,「証券取引に精通した弁護士」と指定して地元の弁護士会に相談予約をしてください。くれぐれもサラ金等からお金を借りたり,たらい回しの法テラスに相談したりしないでください。

今日の暴騰銘柄

今日一番値上がった株は,我らが佐渡汽船9718
+29.18パーセント
であった(カーフェリーおおさど丸の貴賓室料金は約20000円)。


同社の鉱山事業部が金鉱を掘り当てたらしい(^o^)。また,同社の朱鷺(トキ)保護事業部が周恩来と例の件について話を付けたという情報もある(いずれも未確認)。矢っ張り佐渡のパワーは違う。
ジェンキンズさんも無事退院されて,金山で土産物を販売しているようだ。
これからの注目銘柄は佐渡汽船と新潟交通雪国まいたけアルビレックススポンサーの亀田製菓等等の越後・佐渡ブランドであり,これからの株式投機においては,見逃せないローカル・スタンダード銘柄だ。