高橋薫子様が新潟にいらっしゃる件

 今年の3月25日に高橋薫子さんがりゅーとぴあにいらっしゃるので,事前にいろいろ調べてみました(ハート 6000円くらいの花束を買っていこうと思います)。私の妻のピアノ教室発表会の2日後なので,妻に相談したところ,「会場の駐車場の警備をしてくれたら行っても良い」と許可を受けました。寛容な妻なので助かります。
りゅーとぴあの楽屋廊下の壁に直筆された薫子様のサイン。ちなみに3カ所サインが残されています)



http://www.ryutopia.or.jp/schedule/10/0325c.html

 薫子様は新宿の音楽院で個人レッスンをなさっているようです(大学か大学院で講師もなさっているので,おひそがしいだろうな)。


http://www.maestrora.jp/room/
 


 

 同じ音楽院で林美智子さん(ケルビーノがお得意の 高音を出すとき目がクリクリするメゾの人)が教えているので,「美人実力派の声楽の先生が多いなぁ。新潟から通ってみようかなぁ」と思ったら,ちょっと違いました。ちなみに私の刑法の先生は林美月子。

 ピアニストでなく声楽家の林美智子さんのサイトはこちら。

http://www.kicpac.org/music/profile/profile_hayashi-michiko.html