帰宅後

 妻子が,福島方面に旅行中なので,お酒を飲みながらPS2少年ヤンガスと不思議のダンジョン」をやっている。モンスターを鍛え上げ,くびかりぞくLV19,デンデン竜LV15,トロルLV11を従えて盗賊王の迷宮の20階くらいまで下降した。
 そうしたら,自宅に電話が掛かってきた。
女「もしもしBarlさんのお宅ですか?」
B「そうです」
女「お父さんかお母さんはいますか?」
B「ちょっと待ってください・・・。お父さんはいませんがお母さんはいます」
女「じゃぁ,お母さんに替わってくれるかなぁ」
B「僕のお父さんは,4年くらい前に死んでしまい,今は天国にいるので電話に出られません。お母さんはいますが,別の場所に住んでいます。したがって,いずれも直ぐに電話に出られません(だんだんと怒り声になる)」
女「失礼しました。ご本人様でしょうか。とってもお若い声で,間違ってしまいました」
B「ご本人様って何様?」

 まぁ,要するに生命保険の書き換えの件で明日,当事務所で打ち合わせしたいと言うことであった。機嫌の悪いときに電話するなよ>第X生命