これも懐かしいけれども,一点だけ誤解があるようです。

http://degreemill.exblog.jp/5897404/

イオンド大学の催眠神秘会の頃からやり方が全くく変わっていない有様にガックリ致します。本人に頭が上がらないので勤務先や自宅の親族たちに誹謗中傷の限りを尽くした電話をした頃となんら変わりがありません。実際、東京地裁で係争中の刑事法廷に証人として出廷されたバールカルト氏(ニフティサーブでのハンドル名)は奥様にそういう電話がかかってきたと証言なさいました。バールカルト氏は法テラスの弁護士さんでもいらっしゃいます。おいおい,いつから僕が法テラスの弁護士さんになったのだ? 私は,アンタイ法テラス弁護士なんだ。法律扶助契約は,仕方が無いから締結しているけれども・・・涙目)自らにいささかの疑いも持たず完璧であると思い込め、悪いのは自分たちを理解しない連中であると決め付けてかかれる単細胞思考にはほどほど感心致します。

■Barl-Karthさんに謝罪

煽っているのでネタ臭がしたのですが、真面目な弁護士さんだったんですね^^;

私に反抗する点および私に先に暴言を吐いた点は許容できませんが、その余の点は、人格を含め、共感できるところがあります。ふいゆやもらるよりは格段にマシですね。

とりあえず粘着して大変申し訳ありませんでした。

Permalink | コメント(52) | トラックバック(0)


[コメントを書く]


Barl-Karth 『 私は,いわゆる2ちゃん用語(煽っている,ネタ草,顔文字,粘着)が分かりませんので,おっしゃっていることがほとんど理解できません。大人にも分かるように書いてもらえませんか?』 (2007/10/31 10:28)

revolu 『煽っていることと2ちゃん用語を使っていることは同値ではありません。2ちゃん用語を使っていなくても煽っていると判断される場合があります。おそらくあなたは主観的には煽っていないと思っていたのでしょうが、客観的には煽っているとみられています。今回あなたに謝罪したのは、実名を出した上で真面目に活動している弁護士だと知ったからです。それ以前は、どこかの学生が弁護士を騙ってブログをしていると思っていましたが、その疑いが晴れたわけです。』 (2007/10/31 18:54)

Barl-Karth 『 話がかみ合っていないから,もう一度書きますよ。
 私はあなたの使っている言葉の意味が全く理解できないのです。以下の言葉です(私が,「いわゆる2ちゃん用語」と言ったものです。
 <煽っている・ねた臭・顔文字^^;・とりあえず・粘着して>
 こういう言葉は,通常の成人は使わないし,私には意味が分からないから,聞いているのです。
 少しは真面目に対論していただけないでしょうか?』 (2007/10/31 21:03)

Barl-Karth 『 なぜ,私が弁護士だとあなたが謝罪しなければならないか,私には全く理解できません。逆に,なぜ,私が弁護士を騙った学生なら,謝る必要がないのですか? きちんと答えてください。そういう言動だから,「属人的」という非難を受けるのではありませんか?』 (2007/10/31 21:06)

revolu 『弁護士を騙っている時点で不真面目だという推定が働くからです。不真面目だと言う抽象的人格に対する不信であって、属人的差別ではありません。』 (2007/10/31 21:08)

Barl-Karth 『 天に唾する発言ですね。その格率を適用すれば,あなたは東大卒社会人を騙っているので,不真面目だという推定が働きますよ。』 (2007/10/31 21:10)

revolu 『例えば、ktkrという隠語が理解できないのは分かるとしても、煽っている(相手が起こるように煽る)、ねた臭(ネタでやっているという臭い)、^^;(目と汗)、粘着(特定人にしつこくつきまとう)、などの意味は通常人ならば推測できるものであって、理解できないという弁解はいかにも不自然です。』 (2007/10/31 21:10)

revolu 『「東大卒社会人を騙っている」
事実無根です』 (2007/10/31 21:11)

Barl-Karth 『 良い機会だから,「在日」についてひどい発言をした理由を教えてください。そしてそれを削除した理由も。』 (2007/10/31 21:11)

revolu 『仮に事実だとしても、謝罪するかどうかに関する本件とは無関係です。』 (2007/10/31 21:11)

Barl-Karth 『 では,あなたは東大卒社会人なのですね。』 (2007/10/31 21:12)

revolu 『貴方の私に対するひどい発言に対する対抗言論の文脈で言ったものですから特に理由はありません。』 (2007/10/31 21:12)

revolu 『>東大卒社会人
これは前から言ってますよ』 (2007/10/31 21:13)

Barl-Karth 『 あれがなぜ「対抗言論」となるのか,説明してください。そもそもあれが「言論」なのですか?』 (2007/10/31 21:13)

Barl-Karth 『 前は,「東大生」と名乗っていた点と,どのような整合性があるか説明してください。』 (2007/10/31 21:14)

revolu 『というよりネット上でよくある口喧嘩でしょう。在日と言われたくなかったら貴方も最初から言葉を慎むべきでしたね。』 (2007/10/31 21:15)

revolu 『「東大」の名前を使ってるのは、もちろん、東大という名前に集客力があるからです。深い意味はありません。』 (2007/10/31 21:16)

Barl-Karth 『 あなたは,あのような発言を「よくある口喧嘩」と本当に考えているのですか?』 (2007/10/31 21:16)

Barl-Karth 『 あなたは東大生なのですか? それとも東大卒社会人なのですか? その点について説明を求めているのです。』 (2007/10/31 21:17)

revolu 『すでに「東大卒社会人」と言ってるんですが、記憶喪失ですか?』 (2007/10/31 21:18)

Barl-Karth 『 私の記憶では,あなたは,9月ころ「東大生」を自称し,その後,「東大卒社会人」を自称しており,その整合性について,説明を求めているのです。』 (2007/10/31 21:19)

revolu 『東大卒社会人が東大生を騙っていたという前提をとれば整合しますね』 (2007/10/31 21:21)

Barl-Karth 『 刑訴法にいわゆる「弾劾証拠」は知っていますよね。』 (2007/10/31 21:22)

Barl-Karth 『 東大卒社会人が東大生を騙っていたのですね。それで間違いないのですね。』 (2007/10/31 21:23)

revolu 『はあい』 (2007/10/31 21:23)

Barl-Karth 『 では,私のブログへの書き込みで,東大からの書き込みがありましたが,それはあなたではないのですね。「ない」というなら次の質問が飛んできますよ。』 (2007/10/31 21:24)

revolu 『違いますよ』 (2007/10/31 21:25)

Barl-Karth 『 ただし,その質問は,メールを点検する必要があるので,直ぐにはできませんが・・・。』 (2007/10/31 21:25)

Barl-Karth 『 本当に違うというのですね。その言葉は撤回しませんね。』 (2007/10/31 21:25)

revolu 『はあい』 (2007/10/31 21:26)

Barl-Karth 『 分かりました。この点に関する疎明は後刻あなたに示して,さらに釈明を求めます。』 (2007/10/31 21:26)

Barl-Karth 『 前の話題に戻ります。
 あなたは,あのような発言を「よくある口喧嘩」と本当に考えているのですか(在日)』 (2007/10/31 21:27)

revolu 『こんにちのネット社会ではむしろ常識です。あなたは2chをみたことがないのですか?』 (2007/10/31 21:28)

revolu 『あれほど有名な2chをみたことがないというのもおかしいですね。あなたは司法板にも書き込んでいました。』 (2007/10/31 21:28)

Barl-Karth 『 本当に,あなたは,「在日」なる発言が「常識」だと考えているのですね。』 (2007/10/31 21:29)

Barl-Karth 『 私は2ちゃんねるを見ています。』 (2007/10/31 21:30)

revolu 『私言わせれば、2chは、一般仁開かれた空前のアングラサイトであり、なぜああいうものが放置されているのか理解しかねます。』 (2007/10/31 21:30)

revolu 『2chにおける差別発言の跋扈は空前のものです。あなたは非常識ですね。』 (2007/10/31 21:30)

Barl-Karth 『 話題がずれています。ではこう聞きましょう。あなたは,2ちゃんねるでは「在日」という発言が常識となっているということから,当該発言を正当化するのですか?』 (2007/10/31 21:31)

revolu 『ネット出現以前にはああいう赤裸々な差別書き込みに一般がアクセスできるような社会環境にはなかったはずですが、ここ最近の我が国のはっちゃけぶりにはいかがわしいものを感じますね。』 (2007/10/31 21:32)

Barl-Karth 『 差別発言が2ちゃんねるに跋扈しているから,あの発言は許されるという考えなのですか?』 (2007/10/31 21:32)

revolu 『2chは一般国民意開かれた言論空間であり、そこでの発言は、口喧嘩のネタとしては正当化できると解する。それがいやなら政府が2chを規制すれば良いのです。』 (2007/10/31 21:33)

revolu 『少なくとも2chを政府が認容しているから、そこでの言論は認められねばならないし、じっさい、2chの価値観は世間に浸透しつつある。』 (2007/10/31 21:34)

Barl-Karth 『 あなたは,私の問いに真面目に答えているのですか? それともふざけているのですか?』 (2007/10/31 21:34)

revolu 『2chはおそらく日本の国策であって、そこでの差別発言を一般化しようということなのであろうから、政府が2chを認容する限り、一国民である私が口喧嘩のネタに在日差別を使ったとしても、批難できない。それがいやなら禁止法案を作りましょう』 (2007/10/31 21:35)

Barl-Karth 『 あなたは,2ちゃんねるで差別発言が許されているから,自分も差別発言をすることが許されていると考えているのですね。』 (2007/10/31 21:35)

revolu 『真面目です』 (2007/10/31 21:35)

revolu 『倫理的にはどうかと思うが口喧嘩に際に口をついて出てくるのは避けられない』 (2007/10/31 21:36)

Barl-Karth 『 分かりました。別にあなたを論破しようと思わない。しかし,あなたのこの発言は,第三者の評価にさらされると言うことを良く覚えてください。』 (2007/10/31 21:36)

Barl-Karth 『 この一連のやりとりは,私のサイトで保存します。』 (2007/10/31 21:37)

revolu 『私が正当だという確信があるのでこうしてパブリックに向けて何を書こうが痛痒は感じません。』 (2007/10/31 21:38)

Barl-Karth 『 分かりました。さようなら。』 (2007/10/31 21:38)