モーツァルト バターパン

[rakuten:book:11618982:detail]
 年明け,暇ができたので,カワイのスコメで曲をインプットしたり(モーツァルト教会ソナタ17番を入れていたら妻から「写経は楽しいか?」と言われた。)モーツァルトの楽譜をダウンロードしたりしていた。
 テレビで「のだめカンタービレ総集編」も見た(ビオラのメガネっ子がいい味出している)。


http://dme.mozarteum.at/DME/nma/start.php?l=1


 私は,モーツァルトに関しては「秘曲」と言われている曲も収集しているのだが,


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%B0%BB%E3%82%92%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%8D


何でも「バター付きパン」というケッヘル番号なしの曲があるらしい。
 上記のサイトで調べてみたが,スコアはない。

 上記のサイトで30分くらい調べたら

8761 KV Anh. C 27.09 [La Tartine de Beurre] Klavierstück Piano Piece La Tartine de Beurre/ Das Butterbrot La Tartine de Beurre/ Bread and Butter Klavierwerke (Stück) Piano Works (Piece) La Tartine de Beurre ("Das Butterbrot"). Klavierst

とのことであった。上記のサイトでは未だスキャナで読み込んでいない全集別巻があるようだ。

「どうしてもこの曲を聴きたい」と思い,CDを注文した。妻が「いくらするんだい」と聞いたので「800円くらい」と嘘をついてしまった。