「カウントダウン!みんなで築こう裁判員制度」

http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/081108.html

 このような企画があると言うことは前々から知っていたが,政治情勢等から延期になるのではないかと思っていた。本気でやるのかい?

 本日,弁護士会のレターボックスにパンフレット(参加申し込用紙付き)が入っていた。
 参加費2000円,弁当代1000円,懇親会費12000円だとさ。参加しようかなぁ,どうしようかなぁ。日弁連は,一応「反対派対策」を考えておいた方がいいと思うよ。2000年臨時総会のことを念頭に置いた方がよい。機動隊とか公安警察とか呼んじゃだめだよ。

 11月8日という日時からして,裁判員については,国会で一応の結論(あるいは衆議院解散)ということになっているだろう。
「カウントダウン! やっぱりやめよう裁判員制度
に急遽変更になると楽しい。