3/24円安ドル高

 注意深くチャートを見ていたら,もう一回は,揺り戻しがあるという兆しが見えたので,ドテン(円買いドル売り→円売りドル買い)した。予想は当たり,FXのチャートはローソク足(日足)で3円近く騰げている。このままの勢いだと,99円まで騰げるような気がする。やはりチャートは,注意深く見ないといけない。新潟大学の某商法教授とお話をしたのだが,外為の目先の行く末については,概ね意見が一致した。
 WBCで日本が優勝したから,円安になったと言うけど,それは「その後に」と「その故に」との混同だよね(科学哲学や刑法の因果関係論のの通説)。
 最近はいわゆる「ケーブル」を試し買いし,カギ足攻略法が円ドル以外でも通用するか検証している。おかげさまで200ポイント以上稼がせてもらった。