竹内最高裁裁判官バッテン情宣

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1346.html
「世界愛人主義同盟」秘書課勤務の村野瀬さんのところにも書いてある話です。
 今日は新潟市古町十字路で,弁護士(青法協の弁護士4名くらい)や市民の皆さんと一緒に竹内最高裁判事バッテンのチラシを巻いてきました。500枚くらいのチラシが捌けました。
 十字路の向かい側で,幸福実現党の人が演説していました。あの政党は,「9条改正・新憲法制定」と言っているので,こちら側は,「9条を守り,憲法を擁護するためにも是非とも竹内判事にバッテンを付けてください」と演説しました。危うく乱闘となるところでしたが,「青法協」対「幸福実現党」では「青法協」の方が腕力でもアジ演説力でも勝っているし,こちらの方が声が大きかったし,道理にかなっていたので,同党の街宣車(を殲滅し)は,しっぽを巻いてどこかに行ってしまいました。
 久しぶりに気分が良かったです。
 しかしなんだなぁ,演説で,「○○裁判官は悪いやつだ」というのは,東京地裁前の名物おじさん(アジシス?)みたいで,少し恥ずかしかった。