二男(小二)の絵日記

 ザッハリッヒに淡々と事実を記述し,最後に感想とか評価とかの記述がある。父親の文章とよく似ている。(ひらがなは適宜漢字で表記する)


 鍾乳洞に行きました。
 お母さんとお兄さんの友達とお兄さんで行きました。落ちたら溺れる橋とかがありました。
 上から水がぽたぽた落ちてきました。滝もありました。無限階段みたいに長い階段がありました。
 半分怖かったです。

 7月25日水曜日に西遊記 銀閣 金閣の陰謀を見ました。金閣とと○○(←判読困難)がむぎょく(??)をとりあいっこしながらワーワー騒いでいました。
 お姫様が,「助けてください」と言って悟空と八戒沙悟浄
「ヤダ」
と言って断っていたけれど,三蔵法師
「はい」
と言ったから悟空たちが,
「えー」
と言っていたころが面白かったです。
 エンディングでガンダーラという曲が流れてきました。ガンダーラと言うのが天竺と言う意味と言うことをはじめて知りました。