本日の行動

 私の長男−プチブルの師弟−が学力テストを受けるために,新潟駅(能開?)周辺まで赴いた。で,妻が車を運転した。それに便乗して新潟駅まで送ってもらった。8:31の新幹線に乗った。東京駅に降りたらまだ10:30だったので東京會舘ロッシーニ)でグラスワインを飲んだ。日比谷野音までいったら凄い人混みで,座れなかった(私の席はどこ???)。最後にOOOOーナショナルを斉唱し,デモに出た。一人ぱかり銀座方面でぱくられた様子。救援連絡センターの弁護士さんが,代用監獄に派遣された。
 その後弁護士の仲間と東京駅周辺で沢山のみ,その後,よく分からないけど学術的な集会に行った。あたしの目印(澪標)はモーツァルトの楽譜(ベーレンライター)。モーツアルトの楽譜を持ちながら待っていたら,スペイン人やドイツ人に声を掛けられた(アー ユウ ジェホバス ウィットネス? ナイン! アイム ア ルーサラン)ので,「クレド」を歌ってやった。
 お宅な因果関係論や行為論で盛り上がった(リヒャルト ホエーニヒスバルト,ニコライ・ハルトマン)。近間のホテルが空いてないので,慶応プラザホテルに泊まった。

 明日は,11時から,弁論があるので早めに寝ようと思います。