初公判から判決まで、被告が罪を認めている事件で3日、否認事件で10日程度かかると見られる。

 やっぱり否認事件で10日はかかる。共犯者多数,共犯者の言っていることが全然ばらばら,被告人の罪数多数(併合罪)だったら2ヶ月はかかるだろう。

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06051225-2.cfm?from=goo
 候補者B「得意先を回る仕事なので休めない。クビになったら責任を取ってもらえるんですか」
 裁判長「単に忙しいというのは、辞退の理由になりません。裁判員になったからといって解雇することは法律で禁止されています」

 解雇が禁止されているからと言って,「解雇が当然に無効。給与は解雇通知以降ももらえる」わけではないだろう。結局「解雇無効・地位保全・賃金仮払い仮処分請求」を起こさないといけない。刑事裁判官だからといって,労働・民事事件でウソを言ってはいけない
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060301bk07.htm?from=goo