出張報告


大学でビラを撒こうとしたら,7ヶ月も勾留され,判決は,「罰金5万円 未決1日5000円(チャラ)」でした。おつり(5000円×200=100万円)はもらえません。看板に偽りがある違憲裁判所ですね。




5/29 日弁連総会でした。「総会決議 日弁連敗北宣言」を提案したのですが,僅差で否決されました。
頭の毛に問題があるのが(頭の中身は,見たことがないので問題があるかどうか分かりません),宮崎誠会長です。
【myzk御真影

  〆⌒ヽ    
 il´  `li  
(_l `  ´ l_) 
 l  △ l  <わての責任とちゃうで乙! 
  \◎丿 



5/30〜31
日本刑法学会(明治大学)でした。ハッセマーの通訳をしている,高山佳奈子京大教授を撮影しました。高山教授は,日本刑法学会理事に就任されました。同教授もけっこう風格がついたご様子です。
(私も高山教授に1票入れました。その他ホセ・ヨンパルト教授(上智)・林美月子教授(立教)小田中東北名誉教授,団藤重光元判事,高島章会員,落合会員(弁護士)にも入れたのですが,それぞれ僅差で敗れた様子です)(理事20名,監事2名全部連記しろと言われても困ります)。