2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の名前の由来

Barl-Karthという名前の由来について、多分知っている人は知っていると思う。 Karl-Barthをいじったもので、「バールを崇めるカルト」という意味である。 カール・バルトについてはhttp://pages.unibas.ch/karlbarth/等を参照願いたい。 私自身はカルヴィニ…

昔書いた準備書面(名誉毀損・憲法論争)

第三 表現の自由と名誉毀損 一 はじめに この裁判で問われているものは、「表現の自由と人格権の保護」である。これらは、共に憲法上の人権であり、両者が矛盾・衝突する場面をどのように裁くかは、結局「バランス」の問題であって、どちらを絶対的に優先さ…

身上調書

供述調書本籍 省略 住居 ○○市(以下略) 職業 弁護士 氏名 Barl Karth 昭和 年3月 日生( 歳) 上記の者に対する 内乱(首魁) 被疑事件につき,平成17年3月25日,○○区検察庁において,本職は,あらかじめ被疑者に対し,自己の意思に反して供述する必…

富山出張

富山県民には有名な話らしいが「ロシアMDMA事件」(通称エクスタシー)のため出張した。 他の2人の共同弁護人もホームページを設営しているので(そのうち紹介する),とりあえず気軽に出来るらしい「ブログ」というものを立ち上げてみた。 そのうちま…