戸田泉弁護士への公開質問2

>ライブドアの事件で損害を受けた方の
>救済のためにもご尽力いただければ幸
>いです。
(私へのレス)

本格的弁護団が設立されるとの情報がある。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005

おそらく,消費者保護・証取法・株取引実務に精通した大弁護団(被害者が20万人いるとすると受け持ち原告一人10人として2万人の大弁護団だ。実際の依頼者が10分の1としても2000人の実働弁護団が必要 ちなみにココ山岡事件では全被害者中1パーセントくらいが訴訟を起こした)。

私は,仮に弁護団が結成された場合,某地方弁護団
1 追い証対策
2 チャート分析担当
3 ファンダメンタル分析担当
4 事務局長

くらいやるつもりはあります。

ところで,戸田先生,証券取引における「追い証の仕組み」はどれくらい勉強されていますか?
追い証の督促がどの程度のものなのか」なじみの証券会社に聴いたことがありますか?
私は誤発注(「新日鐵」を信用買いしたつもりが現物買い)で100万円資金ショートしたことがあります。「昭和シェル信用買い損切り」で入金依頼があったこともあります。
私担当の証券レディから,結構迫力のある督促電話が来ましたねぇ(笑)。
戸田先生,本当に修羅場をくぐり抜けたことはどれくらいあるのですか?