私のマルクス

 畏敬する落合洋司弁護士が佐藤優氏の著作を紹介していた
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20071209#1197165150
ので近くの書店で同氏の著作を物色したら,とてもよい本が売っていから購入した。
 「私のマルクスという題名の著書である。


 で,キリスト教系月刊誌ハーザーに原稿を送る際,編集長宛に以下のようなポストスクリプトを送った。


[rakuten:book:12649957:detail]


 原稿を送信します。添付テキストファイルと以下のベタうちです。
 最近外務省防衛省勤務(起訴休職中)佐藤優氏(同志社大学神学部・同大学院神学研究科修了)の「私のマルクス」という本を買いました。佐藤氏曰く「イエス・キリストを救済主と信じる者は,誰よりも現実をより精確かつ深く理解できるからであるという信念をもつようになったからだ」。立派な信仰告白だと思います。今度笹井編集長と佐藤優氏との対談を企画したら良いかと思います。