職業適性試験

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040

質問【1】 子供時代、あなたがよくしていた遊びは?
友達と一緒にいろんなことを
質問【2】 あなたはインドア派? 
どちらかというとインドア
質問【3】 あなたが憧れるのはどんな人物?
知的で頭のいい文化人

質問【4】 長距離走の途中、腹痛に見舞われました。どうする?
とりあえず休む

質問【5】 次のうち、どれなら耐えられそう?
1か月間、誰とも喋らない
質問【6】 あなたにとって大切なものは


質問【7】 遠方の親戚が危篤に陥りました。さて、どうする?
何もしない

質問【8】 あまり好みのタイプではない相手から告白されました。どうする?
とりあえずつきあってみる

質問【9】 あなたがいま、求めているものはなんでしょう?
自分の道
質問【10】 あなたの理想の死に方は?
畳の上で家族に見守れて大往生

あなたがどんな職業に適正があるのかを診断してみました。

あなたの職業適性はこんな感じ!


容姿端麗派  59%
下克上派  79%
肉体根性派  32%
唯我独尊派  100%

あなたに向いている職業は【一般職系】のようです。

あなたは人情味があり、家族や友達、恋人などをとても大切にするタイプのようです。
縄張り意識の強い一面があり、自分の『身内』と思った人を大事にする傾向があるでしょう。
そのため仲間でない人に対しては多少、手厳しい一面もありますが、ひとたび心を許せば、人なつっこい笑顔を見せることが多そうです。

そんな心やさしいあなたは【一般職系】なお仕事がぴったりです。
いわゆる一般企業で求められるものは、社会的な常識と、人間関係における協調性。
その二つをキチンと持ち合わせているあなたは、形ある大きな屋根の下にいてこそ、その本領を発揮することが出来るでしょう。

あなたにぴったりの職業
企業サラリーマン・OL・公務員・教師・店員・事務作業員・経理士など