お詫び

 最近仕事が繁忙を極め,ブログの更新が果たせません。
 明日事務所に出勤したら,公安新左翼事件における弁護人(当職)の意見陳述とかを書きます。

http://www.zenshin.org/blog/2008/11/post-279.html


 「ここにいる被告人を見てください。彼の名前は武藤ですが,ブトウと読むのです。しかし,武藤被告人は武闘家でも何でもありません。小柄な好青年です。この被告人のために刑務官が5人も付いてくると言うのは,いったい国家権力は何を恐れているのでしょうか」

 みたいな話です(傍聴席の笑いを取ろうと思ったのだが,失敗だった)。
 武藤君のお母様は,毎回数時間電車に乗って,富山地裁まで傍聴に来てくれる。とっても優雅なご婦人だ。