団藤重光先生

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E8%97%A4%E9%87%8D%E5%85%89

2008年 カトリックのホセ・ヨンパルト神父から洗礼を受ける。洗礼名「トマス・アクィナス

 知らなかった。ヨンパルト先生は,洗礼者ヨハネみたいな気分だろうな。
 同じトマスでも「トマス・モア」の方がよいと思う。何しろ「反骨のコツ」だからね。
 団藤重光先生も皇室関係職だったのだから,水俣病に関して,何か発言してほしい。

 それにしても日本の三権の担い手は,ローマ教会の人が多いように思う。初代最高裁長官もローマ教会らしいし,昭電の鈴木治雄氏も(商法学者の兄弟)も同様。
「迷ったときには、十年後にその決断がどう評価されるか、十年前ならどう受け入れられたかを考えてみればよい。」

 これは,ラッツインガーの呪いや陰謀なのかもしれぬww。
 プロテスタント諸派も頑張ってもらいたい(ポストミレニアム)。